ぬるっとゲーマー

ゲームを楽しみたい!しかし、辛い思いは嫌だ!

ダークソウルR 武器の振り方

基本的に私がしているお尻を守りながらの
武器振りを書いていこうかなと。
参考になれば!

まずは基本的に
お尻の範囲がキャラクターの6時~8時の方向に
判定があります。
これを頭にいれておきます。


軽量武器の振り方

直線武器編
ゴリスタに気をつけます、相手に攻撃が当たる距離で武器を振ると、取られやすいです。
なので、届かない位置に攻撃を置きつつ、
たまに当てる程度で、振りましょう。

攻撃を当てても、2撃目は正面ではなく
7時の向き辺りや
後ろに判定があるなら6時の方向に
振っておくのもお勧めです。


範囲武器編
向きを変えながら振ります。
ヒット範囲が武器によりけりですので
確認しましょう。

曲剣や大剣の片手なら、初撃を9時位の向きで振るのがお勧めです。
2撃目は相手の位置を見て、移動先に向かって振ります。



特大武器
特大は、相手に当たらない位置で振ってはいけせん
そのまま、お尻を取られます
なので、近付かなければならないです。
しかし、近付いて攻撃を振ると攻撃が出る前に
お尻を取られます。

なので、相手の近くに到達したら攻撃をする前に
まず、9時の方角にキャラクターを向けます。

その後、攻撃しましょう。
モーションがでたら
相手の位置を見て、狙いましょう。

武器抜けをされた場合は、
ガードします。硬化時間が減ります。
その後、ロックして下がります。

相手の背中が勝手に飛び込んでくれます。
そこを掘れば完璧です。(ガードを解くの忘れずに)
しかし、ゼロ距離で武器抜けされたり、
怯みが薄かったりすると、無理な場合もあります。


以上、武器の振り方でした。
文章なので。分かりにくいと思いますが。
参考になれば!