ぬるっとゲーマー

ゲームを楽しみたい!しかし、辛い思いは嫌だ!

ダークソウルR 追いかけるのに

弱った相手が逃げる。

出待ちしているときに逃げられる。

などの時!

とりあえず、気をつけることなど書いていこうかなと思います。


まずは、相手が軽ロリなのか木目なのか、
大事です。移動速度が

木目»ダッシュ»軽ロリ

になります


軽ロリ連打で逃げるようなら、走り続けてスタブ
すれば楽ですね


ダッシュで逃げる相手に関しては、こちらもダッシュしかありません。

しかし、スタミナが同じ量減るので、自分がそろそろ切れるなと思う頃に
相手がスレスタを狙ってくる可能性が高いので
きおつけましょう。

出待ちなどの場合、草盾や侵入されると、食べるようにしておくのが、お勧めです。


木目の場合。
これは、ダッシュより、移動速度が早いです。
木目2回目以降は、お尻の範囲から外れます。

なので、2回目以降からお尻を狙うのはやめて
ダッシュ攻撃などに、思考をシフトするか

木目はスタミナの消費が激しいので、
相手は先にスタミナが枯渇します。
そこを狙いましょう。

スタミナ消費
木目»軽ロリ»»ダッシュ
の順に多いです。