ぬるっとゲーマー

ゲームを楽しみたい!しかし、辛い思いは嫌だ!

ゴッドイーター3 全クリまで その後おすすめ武器

初のゴッドイーターシリーズ
全設計図集めて60時間ほどでした。

サクサクと攻略できたので、自分の武器やPT
を書いていこうと思います

武器 ヘビームーン、レイガン、大盾
BA  お好み 宵闇の月 テンペスター

攻略は、全て初期武器を強化のみで最期まで余裕でした。
BAは、宵闇のジャンプ攻撃を主体に立ち回り
ダウンしたら溜めや特殊技
敵がバーストしたらテンペスターでOP回復しながら、レイガンで牽制~が楽だったと思います。


全クリしたので、ムーン以外の武器を使いたくなったので色々使ってみた結果、
ハンマーが個人的に一番しっくり来ました。
構成は〰

武器 グリッツブリッツ+30

   スカイロケット(スタミナ消費を抑える
   ハイトルク
   特殊技でダッシュでスタミナ節約しなが近
   づける)

   秋ノ扇(st節約のため)
BA  グランドフィナーレ お好み 神砕き

全て強襲ミッションから出る無属性の武器で固めました。

ハンマー+30まで強化し、ダウン中に特殊技を当てると、2500~8000ほど出ます
おそらくエンゲージなどで最大まですると10000出るのではないかと思います。

立ち回りはムーンと同じくジャンプ落下攻撃で安定するので、ムーンより強いと個人的には思ってます。
狙えるなら特殊技を狙い続けても楽しい!

PT構成
クレア  活性 治癒 ガード性能 回復L
フィム 体力 ガード性能 治癒 お好み
ユウゴ グラトニー 治癒 お好み お好み

ランク7でも、安定して狩れると思います

まぁ。。マルチだと、火力がインフレ気味なので
なんでも楽しめると思います。