ぬるっとゲーマー

ゲームを楽しみたい!しかし、辛い思いは嫌だ!

mhw 考案

今話題?の新モンスター、マムタルト

ある程度、参考になればと。

1ステージ 大砲や、落石で、体力を削ります
2ステージ 下記に書きたいと思います
3ステージ 耐火の装衣、ギミック狙い
4ステージ 体力、不動の装衣、斬裂眠爆ゲー


使用武器は、電撃速射ライトボウガンです。

1週目で倒すことは、ほぼ不可能なので、部位破壊を狙ってポイントを稼ぐ事に専念します。

2週目は、最終的エリアで睡眠爆発、麻痺爆発
を狙うと、クリアは簡単にできると思います。


部位破壊に関しては、弱点特効が効果薄いと思われます。外して良いです

破壊王、渾身を積んでいれば、
あとは火力盛りにするなり、回避を入れるなりPSと相談で!
注意:頭に破壊王はおそらく適応されません。
   最終ステージでは、
   斬裂専用の防具に着替えましょう。

ダメージ
貫通 10~20
電撃 30~50 貫通時火力150前後
通常 20~30
斬裂 頭狙い部位破壊後100前後 頭合計6000

雷が凄くと通ることが分かります。

斬裂や、電撃弾を速射していると
近接が地雷に見えてきますね。。


立ち回り

マムタルトは、胸を攻撃すると、軟化します、
まず、爆弾や特殊弾なとで、胸を爆破して怒らせましょう。
固い間は、毒も撃っておくと良いですね

左回りが安定します、頭に張り付きましょう。
基本的に、腕から尻尾に向かって打ちます。


電撃が、枯れると頭に斬裂を叩き込みます
通常速射でも、弱くは無いですが時間との勝負な所もあるので、もたもた撃つより
斬裂の方が相性はいいと思います。
調合分で6000近くのダメージを稼げるので十分です。

ダウン中は、頭に特殊弾設置しよう!


素材に余裕がある人は調合分の大たるGを持っていきましょう。

設置ポイント

[マムタルトの潜りモーション中]
頭を振り終わると、
頭付近に置きます。勝手に爆発されます。

[マムタルトの解放後の強突進]
前兆が見えたら、収刀して走り頭に一つ設置します。
スリンガーで爆発、ギリギリ間に合います。

[マムタルトを眠らします]
眠らせる前に麻痺弾LV1を6発ほど打ち込みます
起爆後、打てばそのまま麻痺するので、
睡眠中は、近接も固まってるので無駄が少ないと思います。


まだ、分かってないことも多いですが。
一人上記を意識することで。かなり、楽になると思います。